院長のココだけの話|院長ブログ

春のイベント☆

 

こんにちは(*^^*)
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の宮本です(^ ^)

ついこの間まで寒かった気がするのですが、最近は夏のような暑さが続いてますね(*_*)
夏は好きですが、もう少し春の陽気だと嬉しいですね(>_<)

今の季節にピッタリなのがBBQ‼︎
そこで先日、院長・スタッフ全員でBBQをしました♪(^ ^)
場所は京都にあります大森リゾートキャンプ場です。
自然がいっぱいの場所で春なのに紅葉が赤く色づいてました。笑

image

材料や火の準備はお店の方がしてくださるので、私たちは焼いて食べるだけ‼︎(*_*)
焼くものは、お肉にかぼちゃ・玉ねぎ・キャベツにピーマン野菜も盛りだくさんです♪

image

お店で食べる焼肉も美味しいですが、やはり自然の中で食べる焼肉も格別に美味しいです♪(●^ω^●)

お肉を堪能した後は焼きそばとおにぎりが用意してありました!
焼きそばは普段のチームワークを活かして、野菜係麺係などそれぞれ分担し美味しい焼きそばが出来上がりました*\(^o^)/*
おにぎりは焼きおにぎりにして食べるというこれもBBQの醍醐味ですね♫お焦げが美味しいです♡

image

お腹もいっぱいになり自然にも触れ大満足のBBQでした!(≧∇≦)
大森リゾートキャンプ場とてもいい所なので、BBQの際は皆さんもぜひ行ってみてください☆

お気に入りの歯ブラシ

こんにちは。
京都市右京区常盤にあります
いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。

良い季節ですね。お洗濯もパリッと乾いて何と気持ちの良い事。お天気が良いだけで幸せな気分です。梅雨〜〜もう少し待っていてね。

今日は私の愛する歯ブラシについて。
その名は「モアクリーン」
名前からしてキレイになりそうな…。
「モアクリーン」と出会ったのは歯科衛生士として働き出してからなので、もう10数年前になります。
他の歯ブラシも沢山試してみましたが、私はやっぱり「モアクリーン」が好きです。
おすすめポイントは…
・ヘッドが小さい(丁度良い小ささ)
・毛先が細い(細いだけでなく張りもある)
・操作しやすい
・気持ちいい!
「モアクリーン」で歯を磨くと落ち着くんですよね〜♪
私は「モアクリーン」を箱買いして常に家にストックがある状態にしています。
お友達にプレゼントしたり。
お友達にプレゼントするとそのお友達も高確率で「モアクリーン」信者になり、箱買いを希望されます。
…中毒性がある歯ブラシだ。

いばらき歯科クリニックの受付にも「モアクリーン」あります!
ご興味のある方はお声かけ下さいね♪
image

おいしい葡萄の旅♪

こんにちは!!
右京区にありますいばらき歯科クリニックの重信です!

暑い暑い日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、人生初のサザンオールスターズの
『おいしい葡萄の旅』
ライブに参加してきました!!

幼いころからよく聞いていたサザン♪
まさかライブに行けるとは夢にも思っていなかったので
気分は最高でした!!!

桑田さんの生歌、感動ものです。
泣きました!泣けました!!(笑)

幼いころはほとんどメロディーでサザンの歌に触れてましたが
大人になった今、改めて歌詞込みでサザンの歌に触れると
感じるもの思うものが全く違いますね!
メッセージ性の強い歌詞が多く、また、大人の色気の多い歌も多く
色んな意味で大人になったなぁ…(笑)
とおもえる時間でした!
自分たちの考えを歌を通して発信し続けてる、
とてもすごいことですねl(*^_^*)

歌はもちろんんこと、MCや演出などなど
最初から最後まで楽しむことが出来ました!!
sastour_20150517
夢のようなひと時でした(#^.^#)

皆さんも10年ぶりの新しいアルバム
おいしい葡萄の旅 よかったら聞いてみてください(^.^)

舞鶴港

こんにちは!
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの竹内です(^ω^)

最近夏のような暑い日が続き
日中は半袖という方もちらほら見かけるようになってきましたね(°_°)
みなさん今年のGWはどこか行かれましたか?

私は新鮮な海鮮が食べたくなり
舞鶴港のとれとれセンターに行ってきました。
市場に入ってまず1番最初に食べたのが
生牡蠣です!生の牡蠣を今まで食べた事がなかった私は美味しく頂けるか心配でした…
…が!!!まさに海のミルク!美味しすぎてペロッと食べてしまいました(^ω^)

他にもイカゲソにツブ貝、ホタテに生エビ
いくらとトロの乗った海鮮

丼も食べる事ができました(*^^*)

いつもはその場でサザエや牡蠣を焼いてもらえるそうなのですがGWは混雑するためやっていませんでした(T ^ T)
サザエが大好きなのですごく残念でした…。
なのでまた食べに行こうと思っています!

みなさんも是非美味しい海鮮を食べに舞鶴港に足を運んでみてみてください!(^ω^)

GW♪

こんにちは!

太秦常盤にあります、いばらき歯科クリニックの永井です。

GWも終わり一週間余が過ぎました。

連休はどこかへ行かれましたか?

あるテレビの調査でほぼ過半数が家で過ごすという方が占めていました。どこに行っても人は多いし車は渋滞だし疲れますよね(>_<)とは言っても、出かけたい!ので、

私はGWに白浜へ行ってきました。アドベンチャーワールドはパンダの赤ちゃんで話題になっていますが、そこは避けて、のんびり白浜観光してきました。

何度も行ってはいるのですが、あの場所が好きでよく行きます。

まず最初に魚が食べたくてフィッシャーマンズワーフへ。海鮮を買ってそのままBBQできたり、お刺身にしてくれたり…

私は中トロをお刺身にしていただきました!食べた瞬間 口の中がとろけました!

見てください。我ながら美味しそうに撮れました!笑

image

その後はのんびり白良浜を散策。

白良浜はハワイと友好姉妹ビーチとして提携しており、とても綺麗なビーチです。海開きもしていて すでに泳いでる人もチラホラ。

日も暮れかけてきたので 次は浜からさほど遠くない円月島へ。ここは夕日で有名な場所で岩の穴にちょうど夕日がクッキリ入るのです。この夕日を見にたくさんの人が集まります。ただ岩の穴に夕日が入った状態で見るのは場所に限りがあり、、

もう少しのところで外れましたー(T ^ T)泣

でも円月島の岩の上の夕日は綺麗に見れたので満足でした!

image

そして、二日目は二代景勝地である三段壁と千畳敷へ。

断崖絶壁の三段壁は少し足がすくんでしまいますが、とても雄大な景色が広がっています。そこから少し行くと千畳敷がありここもまた広い岩畳を思わせるような大岩盤があり素晴らしい景観を誇っています。

そして、最後は白浜と言えば、とれとれ市場!ここでまた海鮮づくしの昼食を食べました(*^^*)当分、魚はいらないかなっていうほどの2日間でした。

皆さん、思い思いの休日を過ごされたと思います。過ごし方は様々ですが、いろいろな楽しみ方を見つけて 是非 次の機会の楽しみを作って下さいね^ – ^

抹茶✡。:*

 

こんにちは❀

京都市右京区にあります

いばらき歯科クリニックの伊藤です( ˘ω˘ )

 

 

 

今日は台風の影響であいにくの雨でしたが…

最近は、春の心地よい暖かさを通り越して

夏のような暑い晴れた日々が続いてましたね(′・ω・`)

本当に今年は春が一瞬で去っていきましたよね…。

そんな中、皆さんはGW何をして過ごされましたか!?

 

 

抹茶が大好きな私は友達と一緒に

宇治まで遊びに行ってきました(*´ч`*)!!

お茶が有名なだけあって

抹茶スイーツのお店もたくさんありました!!

今回はそのお店を巡るつもりで行ったのですが

さすがGWです… 正直、甘く見てました(  °-°  )

1つ行っただけで終わってしまいました。

 

その唯一行ったお店というのが

伊藤久右衛門というところです!!

 

宇治駅を降りて大通りを道なりに行けば到着

とホームページに書かれているのですが、

迷うのも嫌だったので

携帯のナビで案内してもらいながら行きました!!

そして、ナビ通りに進んで行くと住宅街に…

この時点でアレ!?と思ったのですが

きっと近道だろう!!と従って歩いていると…

到着のナレーションが”((∩´︶`∩))”

けれど、着いた先は…

線路を挟んでお店の真裏だったのです…

結局、振り出しに戻る羽目に(´·ω·`)

ナビを信用しすぎるのも良くないですね…

 

そして、無事にお店に到着( ^ω^ )

と安心したのも束の間です。

さすがGW!!まさかの140分待ち!!

ユニバのアトラクション並の待ち時間(笑)

けれど、せっかく来たので待ちました(。・ө・。)

 

 

そしてやっと抹茶ーー♡♡

 

IMG_20150505_165201

 

IMG_20150505_165144

 

IMG_20150505_165217

 

IMG_20150505_171308

 

IMG_20150505_171433

 

 

 

やっと口に出来た抹茶達は格別でした\( ´ω` )/

茶そばは香りが良くて美味しかったですし

この茶そばに付いてきた

茶葉のお漬物も初めて食べたのですが

少し苦味があって大人の味でした!!

デザートも程よい甘さでこちらも美味しかったです♡

 

 

もっとたくさんのお店を回って

抹茶のスイーツでお腹いっぱいにしたかったですが

それはまた平日にでもチャレンジしに行きます(笑)

 

また美味しいところがあれば

是非!!伊藤に教えてくださいねΨ( ‘ч’♡ )

 

 

 

いえもん

こんにちは!こちら右京区にあります、いばらき歯科クリニックの勝村です!

最近は晴れやかな日々が続いていますね(*´ー`*)皆さまいかがお過ごしですか?私はというと、暑がりな体質のためこのくらいの気温でも暑くて汗を沢山かいてしまいます。笑

まめに水分補給をしながら体調を崩さないよう気を付けたいと思います♪

皆さまも体には気をつけて、元気にお過ごしくださいね!

 

ところで私、お出かけや通勤等の移動中はプレイヤーで音楽を聴いている事が多いのですが、そういえばここ一年くらいずっと同じミュージシャンの曲を飽きずに聴いているなあとふと思いました。そのミュージシャンというのが”THE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)”というバンドで、略してイエモンと呼ばれています。

Screenshot_2015-05-09-19-13-18

 

(YouTubeより)

 

だいたい80年代後半~90年代が全盛期であった日本のロックバンドで、今は解散して各々がソロで活動しているようです。

癖のある曲が多いのですが、代表曲以外の方がそのバンド独自の味があるように思えます。

好みの問題もありますが、いつまでも飽きないのは他では真似の出来ない要素を持っているバンドだからなのかな、と思いました。

癖のある曲が多いので好き嫌いがはっきりと別れるとは思いますが、機会があれば是非聴いてみてください(*^^*)オススメは”サイキックNo.9”です♪

 

マジか?!

ゴールデンウィーク もう済んだ!

.

あっと言う間の出来事だった。

.

出来事と認識すらできずに通り過ぎた。

.

長期休暇の休み方がわからんとです!!.

(あれ?ヒロシが出てきた!俺だいぶ疲れてるな。)

 

 

 

 

ヘルシーごはん

こんにちは!

京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの笠間です。

 

最近の日中は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすいですね♪

そして、5月に入り今日はGWの最終日(*^^*)

外へお出かけに行ったり地元へ帰省したり・・・皆さまはどのように過ごされましたか?

私は旅行などで少しバタバタとしたのですが、有意義に過ごすことができました(*^^*)

 

GW中の紹介とは別になってしまうのですが、

先日、NOTTA CAFE(ノッタカフェ)というお店に行ってきました。

西院駅の近くにある、お気に入りの場所のひとつです(^o^)

 

民家を改装していて、店内にはアジア系の雑貨も置いてありとっても可愛いです。

道沿いに大きな窓があるので、晴れの日はポカポカして気持ちが良い(^^)!

ランチにはガパオライス・オリジナルキーマカレー・日替わりなどがありました。

主にエスニック料理が多いと思います。

 

この日は日替わりランチを注文。

ワンプレートになっていて、野菜たっぷりでご飯は黒米とヘルシーでした(^^)

541612112_n

 

野菜が綺麗に盛り付けられていて優しい味がします(^^)

これから暑くなってくるので夏バテにも良さそう!

 

静かで落ち着いた空間で、一人の時でも気兼ねなくゆったりと過ごせると思います。

この日も窓際の席でぼーっとしながら長居しました(笑)

大人数でワイワイするよりは少人数向きのお店です(^^)

近くにあるとうれしいお店だなあと思います。

月替わりのスイーツメニューもあるそうなのでまた食べに来たいです♪

 

あっという間のGWでしたが、明日からも頑張りましょう(*^^*)!

ケーキづくし♪

こんにちは!
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの宮本です(o^^o)

雨の毎日も終わり暖かい日が続いてますね♪
これからのゴールデンウィークもお出かけ日和が続きそうです(*^^*)

先日私事ですが、誕生日を迎えました♪
一足先に医院内でもお祝いしていただきました♫

image

ケーキはいつもお世話になっていますTUKASAさんの生クリームのフルーツのせケーキ‼︎‼︎
とても贅沢なケーキで何種類ものフルーツと生クリームの相性が最高で、お昼ご飯を食べた後でもペロっと食べちゃいました(≧∇≦)

そしてまた後日お友達からもサプライズケーキが‼︎

image

これは東同院にあるセカウンドはうすのマーブルチーズケーキです♡
これも上品の甘さで美味
♪(*´∇`*)
しばらくはいろんな種類のケーキ達にいっぱい出会えそうです♡笑

2つともとても美味しいケーキ屋さんなのでぜひ食べてみてください♪
そして1つ大人になったこれからも皆様に満足していただきますよう頑張っていきたいと思います‼︎
よろしくお願い致します(^ ^)

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報