院長のココだけの話|院長ブログ

桜ナイトフィーバー

最近、やたらと有線などで流れている曲があります。
.
こぶしファクトリーの「桜ナイトフィーバー」  
という曲です。
.
そもそも、こぶしファクトリーってご存知ですか?
.
こんなマニアックなブログを見られる諸兄の皆さまは、
.
きっとご存じないと思います。
.
.
春の訪れを告げるように、
ほかの木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花「こぶし」.
「こぶし」の花言葉は 友情、信頼、歓迎。
また、
握りこぶしに象徴されるように「力強さ」も兼ね備えたグループになってほしいという想いも含まれている。
ファクトリーはBerryz工房のスピリットを継承しているから。
(ネットより  僕がこんなんスラスラ言えたらおかしいでしょ)
.
.
この「桜ナイトフィーバー」という曲は誰が作ったのか?
.
秋元康かな?つんく?布袋?
.
なんと、KANでした!!!
.
ぼくら世代ならわかります。
.
♫ し~んぱいないからね  のKAN
.
♫ 最後に愛は勝つ~    のKAN
(この曲しか知らん!)
.
KANさん どっこい生きてらっしゃったんですね。
.
良かったです。
.
♫ し~んぱいないからね  
と言われましても、テレビで見ないので心配していました(笑)
.
お元気でなによりです。
.
「桜ナイトフィーバー」 ヒットしたらいいですね。

百万遍の手作り市

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックのかつむらです(*^^*)
風がとても爽やかな季節ですね♪山も青々としていて景色がより鮮やかになってきました!日中と朝晩での寒暖差がまだ油断できませんが、みなさま体調など崩されないように気をつけてくださいね(*^^*)

さて、このあいだは左京区へ手づくり市に行ってきました!
手作り市は毎月15日に、百万遍の知恩寺境内で開かれています。
_DSC0574
色々な種類の沢山のお店が集まり、市ができています。
歩くだけで本当にわくわくしました!
IMG_20160517_005746
雑貨やアクセサリー、クッキーやパン、絵画や食器など本当に色々なものが並んでいます(*^^*)
私はさっそく風鈴とクッキーを買いました♪夏が楽しみです*
IMG_20160516_010640
*******
IMG_20160516_010305
皆様も機会があればぜひ立ち寄ってみてください♪

初めまして☆

こんにちは!
京都市右京区にあります、
いばらき歯科クリニックの
市田と申します。

本年3月よりお世話になっておりますが
日々新しい発見の毎日です。

歯科助手として働かせて頂いておりますが
貴重な経験と共に、院長をはじめ
スタッフの皆さま、患者さまと
コミュニケーションを取り良い刺激を頂き
原動力となり私自身すごく勉強になっております!!

患者さまが安心して気軽に通っていただけるよう笑顔を大切に、いち早く皆様のお力になれますように精一杯頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します!!

伏見稲荷大社へ。

こんにちは!
右京区常磐にあります『いばらき歯科クリニック』の
山口です。

5月になり、爽やかな風が気持ちのいい季節となりましたね。
今はちょうどゴールデンウィークの時期ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は先日の連休で、伏見稲荷大社へ参拝しました^^*
以前動画で千本鳥居を見て、ぜひともこの目で直接見てみたい!と思っていたのです。

改札を出ると、すぐ目の前に伏見稲荷大社がありました。
楼門の外からでも立派な本殿が見えます。
image
心を踊らせながら歩き、お賽銭を入れ願い事をしました。
更に奥へ進んでいくと、さっそく、念願の千本鳥居がありました!!
もう、テンションマックスです♡
他の鳥居と異なり少し小さめで、二手に別れてズラーッと並んでいます。
周りには自然がたくさんあり、こんなに素敵な所をすぐに通りすぎてしまうのが惜しくてこの光景をしっかり目に焼き付け、満喫しました。
image

image

奥へ進み千本鳥居が終わってもまだまだ大きな鳥居がたくさんあり、進めば進むほど自然が多く、風のさわやかさや草木の香りで満ちており、とても神秘的でした。
途中で鳥居の外に小さな猫を見つけたり、休憩をしてキレイな空気を吸ったり…♪
そんな感じで自然とのふれあいを満喫していると、山頂と書かれた看板がありました。
どうやら標高233mの稲荷山を登り終えたようです。
久しぶりに山の上からの景色を見て、なんだかとても感慨深くなりました。
image

早2時間ほどの滞在でしたが、大自然に囲まれた中での参拝に心がとてもクリーンになった気がします。
早くもまた機会があれば訪れたいなぁ♪と思っています。
後日、足ではなくお尻が筋肉痛になりましたが、
とっっってもいい休日になりました!

皆様も良い休日を過ごせましたでしょうか◟̆◞̆❤︎

ゴールデンウィーク☆

こんにちは!
京都市右京区常盤にあります、いばらき歯科クリニックの歯科衛生士・山本です。

今年もゴールデンウィークが終わりましたね!
今年は長い人は10連休だったとか!皆さんいかがお過ごしでしたか?(^o^)/

私はBBQを楽しんできました〜!!
お天気が心配でしたが見事に快晴でした!

image

お肉以外にも、こんな感じでアヒージョも☆
焼きそばと鳥すき焼きもやりました(*^^*)
とっても美味しかったです!

これからますます暑くなりますので、
皆さん体調管理にお気を付けくださいね(^^)

猫の写真展

■京都市 右京区 常盤にあります、いばらき歯科クリニック・衛生士の秋谷です。
1461800812647
『猫歩き写真展』に行ってきました
世界の美しい風景とその土地の可愛い猫の写真展です。初日ということもあり会場には猫好きの多くの来場者が居ました。
1461800814669 
映像や写真集とは違い躍動感が伝わります
5月9日まで開催されてますので、猫好きな方ご興味がある方は是非

岡山へ

こんにちは。

京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの永井です。
気持ちの良い気候になってきました♪
先日は車を走らせて久しぶりに少し遠方へ。
岡山県倉敷市-瀬戸大橋。
小学校の修学旅行でも訪れたところです。
何十年ぶりに訪れましたが、子供の頃とは違う感覚で、昔ながらの町並みには風情がありとても趣を感じました。
 image
そして、瀬戸大橋。
関西では明石海峡が大きな橋で有名ですが、それ以上に壮大な景観でいろいろな場所から見る橋はどれも美しいです。
 image
いつもと違う風景に心癒された1日でした(^ ^)

ゆったり( ˘ω˘ )

 

こんにちは( ^ω^ )
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの伊藤です.*

 

 

熊本地震本当にビックリしました。
余震も続いていてまだ安心出来ない状態ですね。
雨も振り、二次災害の被害も心配です。
不安な日々を過ごされている
熊本の方を思うと本当に胸が痛くなります。
1日も早く心休まる状態に
戻ることを祈っております…。

 

 

そんな状況下でも時間は過ぎ…

 

 

京都では
気候も落ち着き、暖かな陽気に包まれる日々に。
新芽から新緑も深まり、新たな始まりの季節。
そんな中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はやっと自動車免許が取れ、ウキウキしてます。

 

もうすぐGWも始まりますが
皆さんはどこかお出掛けされますでしょうか!?

 

私は白浜へ旅行へ行こうと計画中です\✡/
また次回のblogでお話しますね!!

皆さんのお話もまた聞かせて下さいね!!

 

 

この間、おうちの近くにある
嵯峨野湯というカフェに行ってきました♪
前々から気になっていて
やっとランチに行く事が出来ました( ^ω^ )

 

元々、嵯峨野湯は長年続く銭湯でした。
そこを改装して建てられたカフェなので
銭湯の雰囲気がそのまま残っています!!
今までにない、とても面白い空間です\✡/

 

ご飯も京都の食材を活かしたメニューで
とても魅力的なものばかりでした\♡/

 

その時は
お豆腐のパスタ、白味噌のクリームパスタ
あとデザートに桜餅パンケーキを
頼んだのですがどれも絶品でした\( ´ω` )/

 

IMG_20160416_150701

 

IMG_20160416_153831

 

 

またのんびりとした時間が流れ、
とってもゆったりと出来る場所だったので
また訪れたくなる!!そんなカフェでした.*

 

皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい。
JR嵯峨嵐山駅のすぐ側にあります(。・о・。)

 

お気に入りのカフェがまた1つ増えました\♡/
常連さんになりそう…(笑)

 

うまうまつけ麺

こんにちは!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの笠間です。

熊本地震の被災地が心配な状況が続いていますね。
余震が何日も続いていて、被害を見ると本当にいたたまれません・・・
避難所生活の中、子供たちもボランティアとして懸命に活動する姿を見ると胸が熱くなります。
できることはないかという思いに駆られる日々です。
救助活動や物資の支援が、少しでも早く多くの方々に行き届いてほしいです。

4dfeb

先日、歯科衛生士の秋谷さんと四条烏丸にある「和醸良麺 すがり」というラーメン屋さんに行ってきました(^^)
入口が小さめで見過ごしてしまう所でした(゜゜)
押したり引いたり扉の開け方に戸惑ってから(笑)入ると、細い通路の先に券売機が!
前回の名前のないラーメン屋さんがフラッシュバックします。
秘密基地に来たみたいで、食べる前からはしゃいでおりました(^^)
まさしく隠れ家なお店であります。

店内はおしゃれで上品かつ落ち着いた雰囲気で、女性の方も多くいらっしゃいました。
カウンターが10席ほどでこじんまりしていますが、席は広くてゆったりしていました。
いつかはデートでラーメンなんて時代も・・と想像しつつ
もつつけ麺(味玉入り♪)を注文しました。

50c7

定番とゆず麺があるようで、ゆずの方をいただきました。
しっかりとした食べ応えのある麺でしたが、ゆずの爽やかな味でつるつる食べられました。
スープは魚介のような風味がして、見た目よりあっさりしておりプルプルのモツが美味しかったです♪
ご飯がほしくなりました(^^)
味玉は綺麗な飴色でとろとろマイルドでした(^^)
やっぱりラーメン最高~な一日を過ごせました♪

帰るころには続々と人が(゜゜)
次もすいている時間を見てすがろうと思います。
路地裏にひっそりある造りも素敵です♪
みなさまもぜひヽ(^O^)ノ♪

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報